kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

撃ちまくりだなぁ……(怖 ── 北朝鮮 2日午前 黄海に向け巡航ミサイル数発発射

いやぁ、
本日も
北朝鮮がミサイルを発射したそうで。
黄海に向けて
巡航ミサイルを吸う発撃ったのだとか。
ニュースになっていましたので、
関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。



って
マジかぁ……
ブックマークを付けたニュース記事の中でも取り上げられていますけど。
先月、
1月24日に黄海に向けて巡航ミサイルを発射してから。
28日と30日と、
そして
本日2月2日……
3~4日間隔で撃ちまくりですよ。
これだけ
短期間だと、
結果を本体にフィードバックして
修正改良して再度試射、ってスケジュールにはならないので。
いろいろと条件を変えて、
その結果がどうのように変化するのか。
データ採りが目的ですかねぇ /( ̄_ ̄;)
専門家は
そういう見立てをしてますけど、
私的には、
ロシアから技術供与されて
ウクライナ戦線で使用する局地戦用の巡航ミサイル
OEM生産していて。
それの
品質試験をしているんじゃないのかなぁ、
と。
そんな風に見えるんですけど……

 

 

www3.nhk.or.jp

北朝鮮 2日午前 黄海に向け巡航ミサイル数発発射” 韓国軍

 韓国軍は、北朝鮮が2日午前に朝鮮半島西側の黄海に向けて巡航ミサイルを発射したと発表しました。
 北朝鮮巡航ミサイル発射は先週以降、4回目です。
 韓国軍合同参謀本部の発表によりますと、北朝鮮が2日午前11時ごろ、朝鮮半島西側の黄海に向けて巡航ミサイル数発を発射したということです。
 飛行距離などは発表しておらず、韓国軍はアメリカ軍とともに詳しく分析を進めているとしています。
 韓国の通信社、連合ニュースは、発射は内陸部からとみられ、飛行時間は数十分だったと伝えています。
 北朝鮮巡航ミサイルを先月24日、28日、それに30日と相次いで発射していて、先週以降、4回目です。
 いずれも発射の翌日に戦略巡航ミサイルの発射実験や訓練だったと発表していました。
 北朝鮮は、戦術核弾頭の搭載を想定し、低空で長時間飛行できる巡航ミサイルの発射を繰り返し性能の向上をはかっています。
 北朝鮮巡航ミサイルについて専門家などは、朝鮮半島有事の際に韓国軍や在韓アメリカ軍、それに在日アメリカ軍の基地などを攻撃するための兵器だと指摘しています。