kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-02-13から1日間の記事一覧

祝日だったので ―― 国内の新規感染1301人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。国内で新たに確認された感染者は1301人でした。さらに東京都の感染者報告は、307人。今回の報告数を先週と比較すると、日本全国で前週比0.55倍(2372人東京都内では前週比…

けっこうヤバめ……w ―― 韓国の新規コロナ感染者 4日ぶり300人台

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は362人。そのうちわけは市中感染者が345人、海外からの流入組が17人。という具合です。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが257人。首都圏が市…

観光旅行終了しましたw ―― 「新型コロナは中国から」とWHO国際調査団の豪団員

世界中が注目していたこの件。新型コロナ肺炎が世界で一番最初に感染爆発を起こした、中国の現地調査を世界保健機関WHOの専門家が行う、というそんな触れ込みで中国に乗り込んだ調査団、でしたが。フタを明けてみたら、中国政府が用意した、『中国が如何…

やっと続報でましたw ―― 調布の道路陥没、外環道工事との因果関係を認定

いやぁ、続報が出ないか、いつ出るのか、と待っていた、この問題。去年の10月に調布の住宅地道路が突然陥没して。東京外郭環状道路の大深度トンネル工事との関連調査。事故が起きてから、早4ヶ月、調査が始まってから3ヶ月、いったいいつになったら見通…

ついに来たーw ―― Netflix、日本でアニメーターの育成支援

いやぁ、いつかはこうなるだろう、と思っていましたけど。早かったですねぇ……日本上陸から、2年? 3年?日本市場、アニメ制作スタジオと具体的に接触してから。まだ5年も経っていないのに。向こうサンは手が早い。決断が早い、というべきか。・・・この件…

迷走した元凶は日本メディアの誤報です(怒 ―― 森会長が正式に辞意表明「本当に情けないことを言った」

森会長の暴言騒動、ついに、当事者の森会長が辞任を発表するに至りました。しかし、問題をここまで大きくしたもう一方の当事者である日本国内メディア各社、マスコミの中の人たちは未だに自らの過ちを認めることなく。『女性蔑視』という間違った言葉を使い…