kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

戦車はどうなったのかな

何日か前に、戦車を福島原発事故のガレキ撤去に投入する。とのニュースが流れましたが。
あれから、とんと情報が出てきません。
どうなったんでんでしょうね。
思いとどまってくれたのなら、
私個人としては、大変嬉しく思いますけど。
個人的には、
ガレキの撤去は、必要なことだと思います。
ただ、それはしかるべき時に、しかるべき方法で。行うモノで。
とにかく、やってしまえ……と焦って拙速に事を運ぶたぐいの仕事ではないですよね。
二次災害が起きて、
原発事故処理すべてを停止しなければならなくなり、事態がさらに長期化する方が、
ガレキが残る現状よりも、はるかに危険だと思いますので。
焦らず、じっくり行くべきですよ。
でも、
放射能被爆の問題がついてまわるので、そうそう悠長なことを言っていられない気持ちもわかりますけどね。