kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

国会はいつ通常運転になるのか

近頃、マスコミが「菅総理出てこい。もっと話をしろ」と騒ぐので。
あれ、今国会開催中だけど。国会中継とかで出てないの? とか思って調べてみました。
国会をネット中継しているページを見てみたら、地震後の本会議って、10数分しか、開催されていないんだね。
しかも回数も数える程度だし。
震災の対応で大臣が忙しいのは当然なので、国会の時間が短縮されるのは、そうだろうと思いますけど。
そろそろ、通常運転に戻す努力が必要なのではないかな。と思いますけど。
大臣の数を増やしたり、大連立を画策したり、とかとか。それが、国会開催の努力の表れなのかもしれないけど。
努力するだけで終わらせず、結果につなげないとね。
電車みたいに、通常時の50%程度で動いてますとか。
4月に入ったら、そのくらいになるのかな。