kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

無責任なことを言っているのは政府なのか?

朝の日課、NHKの「てっぱん」を見て、
その後はテレ朝のワイドショーをチェック。
今日は、風評被害について取り扱っています。で、無責任な発言をする政府のせいなんだと……
ここまで他人に責任転嫁して、居直ると、いっそすがすがしいね!
自分たちの発言が、毎日ころころ変わることは、一切なかったことらしいです。
まあ、マスコミの悪意は、前からわかっていたことなので。今更、驚きもしませんけどね。
震災が発生してから思うことは。
日本のマスコミって、お涙ちょうだいのワイドショーしか作る能力がないな。ってことです。
現実をニュースとして報道することについては、ただ現場の映像と音声を垂れ流しにするくらいしかできず、
分析して評価する能力は限りなく低いですね。
そういう意味では、報道に関しては、ユーチューブの持っている機能と変わらないですね。
それなら、常時使うことができるユーチューブにみんな流れるわけだよね。
マスコミが存在する意味って、どこにあるんだろう?