kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今日の一言、小沢裁判求刑

「事実でなければ、無罪にすれば足りる」とショッキングな見出しの産経ネット記事から。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120309/trl12030913060004-n1.htm


ニュースとしての価値がなくなってしまったのか。
マスメディアにはほとんどとりあげられなくなってしまった、小沢一郎代議士の裁判で、
検察役指定弁護士から、論告求刑がありました。
禁固3年だそうです。
この裁判、ほんとうによくわからない裁判なのですけど。
日本の司法は、「推定無罪」ではなく「推定有罪」の国のようです。
どこぞの後進国並みですね。
それじゃあ、諸外国から軽く見られて、無視されてますよ。
カモと見なされて金も抜かれるし。好き放題やられるわけだわ。