kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

たんなる悪酔い、だけではないよな――少年殴打の米兵「帰りなさい」に逆上、暴れ出す

最近、非行が続くアメリカ兵、
沖縄で酒に酔って民家の3階に不法侵入してケガをした米兵の続報です。


少年殴打の米兵「帰りなさい」に逆上、暴れ出す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 少年殴打の米兵「帰りなさい」に逆上、暴れ出す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

                                                                                                                                                                                                                        • -

沖縄県読谷よみたん村で2日未明、米空軍兵(24)が住居に侵入、少年を殴ったとされる事件で、空軍兵は直前まで酒を飲んでいた居酒屋の店主から「外出禁止の時間だからもう帰りなさい」と注意されて逆上し、暴れ出したことが関係者への取材でわかった。
米軍は、10月19日に日本滞在の全米軍人に夜間外出禁止令(午後11時〜午前5時)を出したばかり。県警嘉手納署や関係者によると、空軍兵は1日夜、1人でこの店に来て飲酒。午後11時前に店主が帰るよう促したところ、突然暴れ出し、2日午前1時頃、店を飛び出したという。その後、同じビルの3階にある会社員宅に侵入。寝ていた男子中学生(13)の顔を拳で殴って1週間のけがを負わせたとして、住居侵入や傷害などの疑いが持たれている。

(2012年11月4日06時45分 読売新聞)

                                                                                                                                                                                                                        • -

うーん、私の父親も酒におぼれるタイプなので。なんとなく想像つくのですけど。
だからってね、異国の地で、どこの誰だか知らない家に勝手に入ってはいけませんよねぇ。
それとも、被害者宅とは顔見知りの間柄だったのでしょうかね。
酒を飲んでいた居酒屋の店主と、それなりに知った仲で。融通を利かせてくれないことに腹を立てた逆恨みの犯行なのか……
でも、午後11時に注意されてそれから2時間も店に入り浸り。翌日の午前1時すぎまでねばっていることを考えると。十分に飲ませてもらってますよね。
酔っ払って今さら兵舎に帰ることができなくなり、とにかく一晩明かす場所を求めて、手近な場所に忍び込んだら。住人がいたので驚いて慌ててなりふりかまわず逃げ出した。

酔っ払いの思考法を中心に事件を組み立てると、こんなところなのでしょうか。
ネット上に流れる情報では、沖縄では一部で反米運動ならぬ反米差別が始まっているとの事。
中国に、反日無罪として暴動が起きたように、
沖縄で、反米無罪として米兵や白人に対して無差別で暴行をはたらく日本人が発生しているとの情報も流れています。
マスメディアは日本人の米兵イジメについては一切取り上げない、らしいです。
その辺のことも影響しているのでしょうかねぇ。