kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

さて、どうなるか――韓国、挑発には強力な報復と北朝鮮に警告

今日の午後5時までに、
韓国が拡声器を撤去しなければ、北朝鮮が何か行動を起こす、と宣言しました。



>はてさて……――朴大統領「断固として対応せよ」 北朝鮮の砲撃は2回、48時間内に施設撤去なければ「軍事行動」

http://d.hatena.ne.jp/kg_nogu/20150821#1440111073



……あと、12時間ありません。
韓国のオバサン大統領は、
北朝鮮に断固対応するべし」と檄をとばしたようですが、
これは、
「戦争やるぞ!」と、布告した。という事なんですかねぇ。
どちらも言葉は威勢がいいのですけども、
あと10時間もしたら、その結果が出るわけで。
いったい、どうなるんでしょう?
……というか、自分の国をどうしたいんでしょうね?


そして、もっと気になるのは日本国内の反応で。
テレビの解説などでは「やるやる詐欺」のごとく言われてしまっていますけども。
おいおいおいおい、いったい何の根拠があって、そんな事を言えるのですか?
これまで、戦争にならなかった。からと言って。
今回も戦争にならないぞ、と断定してしまっていいものですかね。
これで、ミサイルが飛んできて戦争が始まったら、どういう風に責任をとるつもりなんでしょうか。
……って、責任とるつもりで喋っている人なんて、ひとりもいませんよね。
今日の午後5時に日本にミサイルが飛んできたら、
日本政府を批難するだけで、
「戦争なんて始まらないよ」と無責任な放言をしたことなんて、
何もなかった事にされるのでしょう。これまでもマスコミはそうでしたし。今回もそうでしょう……
って、この言い方も確証はないですけども。


とにかく、今日の17時を過ぎたら何かが起きるようです。


【北朝鮮砲撃】韓国、挑発には強力な報復と北朝鮮に警告 早期制圧へ米軍と共同作戦計画検討 - 産経ニュース 【北朝鮮砲撃】韓国、挑発には強力な報復と北朝鮮に警告 早期制圧へ米軍と共同作戦計画検討 - 産経ニュース

2015.8.21 14:01更新


 韓国国防省は21日、北朝鮮当局に対し、ソウル北方で20日に北朝鮮が韓国側地域を砲撃したことは朝鮮戦争の休戦協定や南北不可侵合意に反し、北朝鮮が挑発を行えば強力な報復を加えると警告する通知文を送った。同省が発表した。
 国防省当局者は21日、在韓米軍と韓国軍が北朝鮮の武力挑発の早期制圧を目的につくった作戦計画の運用を検討していると述べた。
 米韓連合軍は定例の指揮所演習「乙支フリーダムガーディアン」を韓国内で実施しており、韓国軍の崔潤喜合同参謀本部議長と在韓米軍のスカパロッティ司令官が随時連絡を取っているという。
 同省関係者は、北朝鮮側が20日、14・5ミリ高射砲1発と76・2ミリ直射砲3発を韓国側に向け発射し、韓国軍は155ミリ砲弾29発を撃ち反撃したと説明した。
 一方、韓国政府は20日朝から、南北が経済協力事業を行う開城工業団地に進出している韓国側企業関係者の開城入りを一部制限する措置を始めた。(共同)