kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえず保守――「航行の自由」…中国国防省、開き直る 尖閣以外での対応探る?

まあ、中国が日本に対して侵略の意図を持っているのは明白で。
あとは、それがどの程度の強度なのか。という話。
今すぐ、日本を侵略したいのか。
それとも、
暇ができたときにできればいいのか。
どっち寄りなのか。
ってことですね。



【中国軍艦領海侵入】「航行の自由」…中国国防省、開き直る 尖閣以外での対応探る? - 産経ニュース 【中国軍艦領海侵入】「航行の自由」…中国国防省、開き直る 尖閣以外での対応探る? - 産経ニュース


ざっくり乱暴に言えば、
昨年、日本国内で「戦争法案反対」って言われていた、
安全保障関連の法案で問題視されていたような行動を、
今の中国が日本に対してとっているわけで。
コレ見て、中国に戦意があることを認めない人たちの頭の中身が、
私などには理解できません。
少なくとも、
「自衛」のための行動ではないですよね。
あとは、
今すぐ攻めるつもりなのか、
100年後なのか、
1000年後なのか、
の意志の強度の違いですけども。
その根底にある、「侵略の意図」「戦意」は否定できないわけです。