kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これはない――自転車転倒の自民・谷垣禎一幹事長 重傷説も

趣味だとか、乗りたい気持ちは判るのですけども。
要職に在る人は、
バイク乗っちゃダメですよ。
ガソリンで動くヤツ、だけ注意して居れば。
ってのだけじゃなくて、
人力で動くヤツも、
電動で動くヤツも、ね。
生身で剥き出しになっている部分が多くて、
時速20キロくらい簡単に出てしまう。
それで、
徐行程度の低速だと、不安定だし。
エアバッグみたいな、
補助装置もついてないし。
車と比べても、
リスクだらけなのです。
それを踏まえた上で、
もう少しだけ、我慢して欲しかったなぁ。




自転車転倒の自民・谷垣禎一幹事長 重傷説も 総務会欠席、復帰時期も未定 8月の党人事影響も - 産経ニュース 自転車転倒の自民・谷垣禎一幹事長 重傷説も 総務会欠席、復帰時期も未定 8月の党人事影響も - 産経ニュース


 自転車で転倒した自民党谷垣禎一幹事長(71)が19日、党総務会を欠席した。細田博之幹事長代行は総務会で「軽傷」と説明したが、詳細な症状や復帰時期は明らかにしなかった。政府筋は、軽傷よりは重く、背中付近を痛めていると述べた。

 谷垣氏は16日に都内で趣味のサイクリング中に転倒し、負傷。都内の病院に入院している。党側は当初、「大きなけがはないが、大事を取って入院した」としていた。細田氏は、谷垣氏が不在の間の党運営について「党務に支障がないようよろしくお願いしたい」と要請。二階俊博総務会長は会見で「詳細は知らされていないが、無事回復されることを祈る」と述べた。

 安倍晋三首相が8月3日にも実施する内閣改造・党役員人事で処遇が注目される谷垣氏だが、回復次第では首相の判断に影響する可能性もある。