kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これが北朝鮮の認識なら、戦争は不可避ダネの1――北朝鮮、グアムにミサイル発射予告

さて、
今月の10日というから、まだ一昨日の話ですけども。
北朝鮮がグアムに向けて、多数のミサイルを発射する。と予告しました。
日本の島根、広島、高知の上空を通過して、

【北ミサイル】「ミサイル通過」名指しの3県、高まる緊張 Jアラート点検指示、憤る住民(1/2ページ) - 産経WEST 【北ミサイル】「ミサイル通過」名指しの3県、高まる緊張 Jアラート点検指示、憤る住民(1/2ページ) - 産経WEST 【北ミサイル】「ミサイル通過」名指しの3県、高まる緊張 Jアラート点検指示、憤る住民(1/2ページ) - 産経WEST このエントリーをはてなブックマークに追加

 北朝鮮朝鮮人民軍の金絡謙(キム・ラクキョム)戦略軍司令官は9日、8日付で発表したグアム周辺へのミサイル発射計画について、新型中距離弾道ミサイル「火星12」4発をグアム沖30〜40キロの海上に同時に撃ち込む案を検討していると表明。実施されれば島根、広島、高知3県の上空を通過すると予告した。朝鮮中央通信が10日伝えた。 北朝鮮のミサイル発射計画で名指しされた島根、広島、高知各県は10日、県内自治体に全国瞬時警報システム(Jアラート)の設備点検を指示した。住民からは不安と怒りの声が上がった。
 ミサイルが発射され、日本の領土領海を通過する場合、自治体へはJアラートを通じて情報伝達される。島根・広島両県ではミサイル発射に備えて防災担当者による緊急会議を開催した。
 島根県は会議で、島根原発松江市)を持つ中国電力や、離島と本州を結ぶフェリーを運航する隠岐汽船島根県隠岐の島町)などへの情報周知の状況を確認した。


グアム島の周辺を包囲するように着弾するそうです。
しかも、発表したのは北朝鮮朝鮮人民軍の高官で、
8月半ばまでに準備を完了して、
金総書記の命令があればいつでも発射できるようにする、とのこと。
この発表で、
日本国内やアメリカ国内は一気に慌ただしくなりましたね。
私はここ2日ほど、ずっと静観していたのですけども。
まず、
日本国内メディアの無軌道ぶりがなんとも目について、酷いこと。酷いこと。
改めて、無責任な放言を見せつけられ、ウンザリしました。
だって、
一昨年の秋ごろから去年の夏まで、ずっと1年近く安保関連法案の審議で、
集団的自衛権の行使は憲法違反だ、安倍政権は横暴だ、って騒いでいた人たちが、
涼しい顔して「日本はどうするんですか?」「ミサイルを撃ち墜とすんですか?」と聞いているんですよ。
おいおいおいおい……
お前らの頭の中身はいったいどうなっているんだ。と、
小一時間ほど脳みそ開いて問い詰めて遣りたいところです。
なんというかね、
日本のマスメディアは金を稼ぐために喋っているのであって、
そこには何の信念もないのだな、と。
ジャーナリズムって何? 何ソレ美味しいの?
って本音を改めて見せつけられてウンザリしました。
ここまでゲッソリしたのは、本当に久しぶりです。


まあ、
そんな日本国内のバカ野郎どものことは置いていて。
気になるのが北朝鮮の発言とアメリカのトランプ大統領の発言です。
こちらは
日本のマスメディアが連呼しているような金ほしさの無責任な放言とは違い、
自分たちの人生を賭けた言葉ですから、
重みがまったく異なります。
相当注意深く解釈しないとなりません。
というところで、
長くなりそうなので、次に分けるかな。
なんか
今回は
日本のメディアに対する愚痴を書いて終わってしまったけど。
しようが無いよね。
だって本当に劣悪すぎるんだもの。
『恥』を知っていたら、腹切って死んでいるレベルですよ。
愚痴も言いたくなりますよ。
『強欲』で『無恥』とか最悪だよね。