kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

オバカなニュースw ―― 今や2021東京五輪、ロゴは「2020NE」?

昨日、
東京五輪の1年後を目処にした延期(年内不可能は確定)が
正式に決定したのですが。
それについて、
何か書いておこうかなぁ。
と思って、
あれこれネット上のニュースサイトを
見ていている中で。
『噴飯もの』の記事を見つけたので、
ブックマークを付けてみましたw



何が何でも日本ディス記事を書きたい、
韓国メディア、
中央日報に掲載されていた記事です。



東京五輪は延期になりましたが、
名称は『東京オリンピック2020』のまま、
変更しない
というのは
延期決定の中で確認されている確定事項なのですけどねぇ。
なので、
ロゴの変更とか、そんな問題は、どこにも無いのですけど。
なぜか、
韓国メディアの脳内では、
名称を変更しなければならないそうで。
さすが
韓国クオリティーです。
ウリナラファンタジーという
妄想の中で生きている国民だもの。
事実なんて関係ネー精神を
遺憾なく発露して、
願望丸出しの記事を、
全国紙に掲載しています。
これで、
全国紙の記事ですよ。
事実確認の取材など一切なし。
願望垂れ流しの、
『偽ロゴ』まで
わざわざデザイン発注して掲載しています。
昨日夜延期発表で。今日昼、偽デザイン掲載とか、すげースピード仕事だな(笑
命賭けてるな(嗤


これが
韓国を代表する全国紙の
クオリティーですよ(笑
もう笑うしか無い狂気のフェイクレベル(嗤
それでも
韓国民はホルホル大喜びで購読しているのだから
すごい国だよねぇ。

 

 

japanese.joins.com

 

東京オリンピック(五輪)が1年先送りになり、様々な問題が発生している。その1つがロゴの変更だ。
東京五輪組織委員会は2020年に開催される東京五輪ブランディングし、「TOKYO 2020」のロゴを作って宣伝した。しかし、2021年に開催することになり、このロゴは適さなくなった。
今まではこのロゴで屋外広告を出し、各種パンフレットを製作・配布したが、今後は「TOKYO 2020」を使用したすべての広報物を差し替えなければならない状況だ。ただでさえ1年延期によるコストが6400億円台と推定されているが、ロゴの交換によるコストも相当なものと予想される。
これについて五輪マーケティングの専門家、マイケル・ペイン氏(62)は25日、自身のSNSに「『TOKYO 2020』の後ろにアルファベットのNEを付け、『TOKYO 2020NE』にして使おう」と提案した。後ろにONE(数字の1)がつき、2021を意味することになるという意味だ。ペイン氏は1983年から2004年まで国際オリンピック委員会(IOC)のマーケティング担当総責任者として活動した。

ちなみにオリンピックのロゴを使用、掲載すると、当然『使用料』が発生します。

こんなフェイク記事でも金かけて作ってるんですよ(笑

まさか、五輪ロゴの無断使用……はあり得ないですよね。

それ犯罪ですw