kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

実写でしたW ―― 50年分の魅力「トミカ博」ひらかたパークで19日開幕

官房長官出馬記事をあれこれと
探していたときに
たまたま見つけたニュースです。
写真が
凄かったので、
思わずブックマークつけてしまいました。



なんというか、
最近の『ミニカー』って
ここまで精巧になったんですねぇ。
メーカーのステッカーとか
本物そっくりだし。
ボディパーツのエッジも、ビシッと尖っていて。
質感バリバリ
実車顔負けだな・・・
とか
思っていたら。
実車でした(笑
トミカ50周年企画、
ということで。
実車メーカーとコラボして、
ミニカーデザインに合わせた
特別車を製作したのだとか。
それじゃあ、
実車そっくりなのも当然だわなw



正直、
トミカにはあまり興味ないのですけど。
トミカ・デザイン仕様の実車には、
かなり興味があります。
GT-Rは
如何にもGT-Rプラモデルっぽいデザインで。
あまりそそられないのですけど。
シビックスープラは、
私的に
ツボです。ビンビンきてますよ(死語
カラーリングが
白黒赤のパトカラーかぶりなのが
残念ですけど。
他の色となると、
イエローくらいしかないものなぁ。



是非とも
写真を撮影しに行きたい、
ところですけど。
イベント会場がひらかたパーク、って。
大阪枚方市……
遠い。遠すぎる。
しかも
10月11日まで、とか。
このご時世に、
県境越えして日帰りするとか。
厳しいです(泣
関東でも
開催してくれないかな。
それが無理なら、
トミカ・デザイン仕様の実車展示だけでも。
お願いします(涙

 

 

www.sankei.com

 

50年分の魅力「トミカ博」ひらかたパークで19日開幕

 誕生から50年になる玩具のミニカー「トミカ」の魅力を伝える「トミカ博」が19日、大阪府枚方市ひらかたパークで開幕する。同園での開催は初めてで、期間は10月11日まで。自動車メーカー各社がトミカの50周年に合わせてデザインした本物のスポーツカー=写真=も登場する。
 多数のトミカが一斉にコースを駆け抜ける「サーキットスライダー」や、タカラトミー原作のアニメ作品「トミカ絆合体 アースグランナー」などのコーナーも。有料入場者には、記念モデルのトミカがプレゼントされる。
 中学生以上千円(パーク入園券付き1900円)、3歳~小学生800円(同1300円)。新型コロナウイルスの感染予防策として、チケットは会場では販売せず、日時指定のものをローソンかミニストップのみで販売する。水曜休園。問い合わせはトミカ博inひらかたパーク事務局(06・4862・5737)。