kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いまさら何だそれ(怒 ―― 「世界人口の10%感染した可能性」WHOが警戒呼びかけ

そういえば、
最近、とんと見かけなくなった
世界保健機関WHOの無能オジサン、ペドロス事務総長。
あの人、
どこへ逝ったのですかねぇ……
以前は、
頼まれもしないのに、
やたらとしゃしゃり出てきて。
中国マンセー
偉そうなご高説を垂れ流していたのですけど。



最近では、
新型コロナ関連の情報については、
専門の担当者が
会見の場に立つことが多くて。
無能オジサンが出てくる機会は
ほとんどなくなりました。
いったい
何がどうしてこうなった、
という印象です。
これはあれかな、
無能オジサン、
中国から『用無し』として
切り捨てられて。
お金の流れが途絶えてしまったので。
世界保健機関WHOの中で
ブイブイ羽振りをきかせられなくなって。
中の人の流れが
変わった、って動き
なのですかねぇ……

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

「世界人口の10%感染した可能性」…WHOが警戒呼びかけ

 【ジュネーブ=杉野謙太郎】世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するマイク・ライアン氏は5日、スイス・ジュネーブで開かれた執行理事会で、新型コロナウイルスについて「推計によれば、世界の人口の10%が感染した可能性がある」と述べた。
 国連によると、世界の人口は約77億人。WHOの集計では、世界全体の感染者数は約3500万人で、確認されているよりもはるかに感染が広がっているとの見方を示した形だ。
 ライアン氏は、感染の広がりは「国によって、また都市か地方かなどによって異なる」と指摘しつつ、推計について「世界の大部分が依然として危機にさらされていることを意味している」と述べ、各国に警戒を呼びかけた。