kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これは珍しいw ―― 照ノ富士、相手のまげをつかみ「反則負け」

現在、
無観客で開催中の大相撲夏場所
昨日、
11日目の土俵で
かなり珍しい椿事が起きたので。
それを報じているニュース記事に
魚拓代わりのブックマークを付けました。



全勝で首位を独走していた力士、
照ノ富士が反則負けになるという。
それも、
相手の『まげ』を掴んだため、だとかで。
こういうケースは、
私、
初めて見ました(笑
いや、
当事者にとっては笑い事で済みませんよね、コレは。
でも、
こういう事があるんだなぁ、
と。
一観客としては、
なかなか興味深い結果でした。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

 

照ノ富士、相手のまげをつかみ「反則負け」…夏場所11日目

 大相撲夏場所11日目(19日・両国国技館)――照ノ富士に土。妙義龍を投げで仕留めようとした際、相手の髷まげをつかんで反則をとられた。貴景勝は高安との押し合いを制し、平幕の遠藤とともに首位と1差の2敗に残った。正代は阿武咲を押し出し、連敗を3でストップ。朝乃山は隆の勝をすくい投げで退け7勝。