kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なんか獲ったそうで…… ―― 小林陵侑がジャンプNHで金メダル

これ、
NHKでテレビ中継が入っていなくて。
後から
ニュース速報で報じられていて。
私は
インターネット上に情報が出て知りました……



昼間、
NHKが女子ジャンプの中継をしていたので。
てっきり
男子も中継が入るものだと思っていたのに。
なぜか
日本の主要メディアではどこも取り上げていない、という。
カーリング中継の後番で使われていた)
私的には何ソレ状態です。
だって、
北京オリンピックの日本人選手メダル候補の中では、
上から数えて何番目って、
くらい
男子ジャンプは確実視されている競技なのに。
女子と比べても、
W杯の成績見れば月とすっぽんですよ。
なのに、
女子の中継は入れるけど
男子の中継なしとか。
いったい、
どういう基準で中継競技を選んでいるんだ、
と。
NHKの中の人を問い詰めてやりたい。



まあ、
ネットで海外中継の動画を掲載しているので。
そちらで全部見ましたけどw
予算的に、
スケート競技の中継枠を真っ先に押さえて。
そうしたら、
他の競技に回せる予算が無くなってしまった。
ってところなんでしょうね。
ジャンプ競技とか、
欧米では
大人気の競技ですから。
ところによっては
スケートよりも人気ありますから。
メダル確実視されている有力選手がいますから。
あと、
決勝の頭から含めると競技時間が2時間越え。
けっこうな時間がかかります。
競技自体の知名度
国内ではかなり低いですし。
だから、
男子の中継枠は取れなかったのかな。



でも
女子ジャンプを中継して
男子はナシなのは
やっぱり納得イカンです……
実際、
現地での評判も
予選を終えて
小林陵侑選手が
優勝候補の筆頭だったし。



民放TBSで中継されていたけど。
民放は
ほどんとネット配信してないし。
なんで
NHKは女子取り上げて
男子は取り上げなかったのか。
目玉競技は、
各放送局に均等に分散したのか。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

小林陵侑がジャンプNHで金メダル…日本選手24年ぶりの「金」

 北京オリンピックのスキージャンプ男子個人ノーマルヒル(NH、HS106メートル、K点95メートル)が6日行われ、日本のエース、小林陵侑(土屋ホーム)は104メートル50と99メートル50を飛び、合計275・0点で金メダルを獲得した。日本勢の金メダルは今大会初となった。
 五輪ジャンプ個人種目で日本選手が金メダルを手にするのは、1998年長野大会ラージヒル船木和喜以来、24年ぶり。NHとしては、当時70メートル級と呼ばれた1972年札幌大会の笠谷幸生以来、50年ぶりとなった。
 ほかの日本勢は、小林潤志郎雪印メグミルク)が26位。佐藤幸椰(雪印メグミルク)と中村直幹(フライングラボラトリー)は2回目に進めなかった。