kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

久しぶりに…… ── 福島県・茨城県で震度3の地震発生 津波の心配なし

ここ最近、
といっても。
猛暑が続いた8月、9月間になりますけど。
私的に
日中は、
も外を出歩けない状況だったので。
毎日
家の中でラジオニュースを聞きながら、
在宅仕事に没頭していました。
そこで
今日もラジオニュースを流し聞いていたら、
突然
速報で入ってきたのがこのニュースです。
ラジオのアナウンサーが
かなり
切羽詰まったしゃべり方だったので。
これは
緊急事態なのかなぁ。
と、
すぐさま
ネットで調べてみたら……
なんというか、
国内主要メディアはほぼ取り扱いナシw
ニュース記事として配信されているものが見つかりませんw



まあ、
津波被害は起きなかったし。
それ以外にも
目立った被害報告が出ていないので。
ニュースバリューの価値ゼロ、とみなされて。
いちいち取り扱う必要なし、
って
判断になるのも、
判りますけどねぇ……

 

 

 

weathernews.jp

福島県茨城県で震度3の地震発生 津波の心配なし

9月29日(金)16時58分頃、福島県茨城県で最大震度3を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。

震源地:福島県中通り
マグニチュード:4.5
震源の深さ:約110km

震度3:【福島県
白河市新白河 白河市表郷 二本松市油井 田村市船引町 田村市都路町 泉崎村泉崎 矢祭町戸塚 矢祭町東舘 玉川村小高 浅川町浅川 古殿町松川新桑原 小野町中通 いわき市三和町 福島広野町下北迫大谷地原 楢葉町北田 大熊町大川原 浪江町幾世橋

茨城県
水戸市千波町 水戸市栗崎町 日立市助川小学校 笠間市石井 笠間市中央 ひたちなか市東石川 大子町池田