kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いろいろアリすぎぃィッ(泣 ── 走行中のJR山手線内で切りつけ 4人けが 女を逮捕 警視庁

元旦に大地震
2日に国内では初の事例となる滑走路上での航空機衝突大破炎上事故、
そして
昨日は歴史ある商店街一帯が燃え盛る大火事、と。
これで終われば、
まだ救いがあったのですが。
昨日は
さらにさらに
JR山手線電車内で
女が刃物を振り回して複数人を切りつける、という。
それでもこれが、
顔見知り同士の犯行で。
怨恨とか痴情のもつれが動機だったら、
よくある
暴力事件の一つだったんですけど。
それが
たまたま正月に起きてしまった、と。
みんな
仕事休みで集まって出歩く日ですし。
そういうこともあるかなぁ、
と思えたのですが。
襲われた人たちは
容疑者の女と
まったく面識がない
『通り魔』刺傷事件だそうで。
いやもぅ、
本当に救いがないよ今年は。
通り魔事件なんて、
1年の間に、
そんな何回も起きるような内容じゃないのに。
どうしてこうなった……(涙
マジで
呪われてるだろコレは。

 

 

 

www3.nhk.or.jp

走行中のJR山手線内で切りつけ 4人けが 女を逮捕 警視庁

 3日夜、東京都内を走行中のJR山手線の車内で、女が刃物で乗客を切りつけて男性4人がけがをし、このうち3人が大けがをして病院に搬送されました。電車は秋葉原駅に緊急停車し、警視庁は、20代くらいの女の容疑者を殺人未遂の疑いでその場で逮捕し、詳しいいきさつを調べています。
 警視庁によりますと、昨夜11時前、JR山手線外回りの車内で、女が刃物で乗客を切りつけたということです。
 これまでに男性4人がけがをしていて、このうち3人が胸や背中などに大けがをして病院に搬送されたということですが、いずれも意識はあるということです。
 電車は非常ボタンが押されたため、東京・千代田区のJR秋葉原駅に停車し、警視庁は、20代くらいの女の容疑者を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。
 警視庁の調べに対して容疑をおおむね認めているということです。
 現場からは刃物1本が押収されているということで、警視庁が当時の状況と詳しいいきさつを調べています。
 この影響で、JR山手線の内回りと外回りは一時、運転を見合わせました。

 

 

 

 

www.tokyo-np.co.jp

山手線事件、被害者と面識なしか 逮捕の女、車内で「殺そうと」

 JR山手線外回りの御徒町秋葉原を走行中の電車内で起きた切り付け事件で、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された女と、襲われた乗客はいずれも面識がなかったとみられることが4日、警視庁万世橋署への取材で分かった。負傷者は4人で、警視庁が刃物を押収していたことも判明。署が詳しい経緯を調べている。
 万世橋署によると、女は20代とみられ、「人を殺そうと思った」と容疑を認めている。警視庁は車内で刃渡り十数センチの包丁を押収。女のバッグから別の包丁1本も発見した。
 3日午後10時55分ごろ、秋葉原駅の駅員から「刃物を振り回している女がいる」と110番があった。