kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

さらに続報が出ました…… ―― ススキノ切断遺体、瑠奈容疑者が襲撃場面を撮影か

容疑者の自宅が、
札幌にある親の家のご近所で。
その容疑者の自宅に、
今回の事件で切断された頭部が持ち込まれていたそうで。
その
事件直前に、
私は
この容疑者自宅の前を何度か行き来して
事件現場と接近してきたので。
この与太書きブログで
これまで何度か取り上げてきて、
一昨日も取り上げているススキノ遺体切断事件。
日本国内の主要メディアから
昨日も
続報を出していたので。
そちらの
関連するニュース記事にブックマークを付けました。



いよいよ
事件の核心部分に迫ってきたなぁ、
という印象です。
当初、
容疑者として名前が挙がっていた娘に加えて、
その父親と母親も含めた3人を、
事件の共犯、共謀者として再逮捕して。
それに併せて、
これまで出してこなかった捜査情報の公開ですから。
警察が
容疑者の起訴に向けた情報を公開し始めた、
警察が描く
事件の核心に関わる情報を出して、
事件の総括が始まった、と。
そんな
流れに見えますね。



とくに、
今回メディアに公開された内容では、
押収した
容疑者の所持品に
被害者の男性が襲われている場面が映っていた、
とか。
それも、
撮影者が娘だという
具体的な証拠映像の部分にまで言及しています。
浴室で、
被害者男性を何度も切りつけながら、
その過程を
同時に撮影していた、
と警察は見立てているようなのですけど。
そうなると、
容疑者は
被害者男性を切りつけながら動画撮影できるだけの
余裕があった、
という状況になります。
つまり、
撮影する前に、
すでに
男性は何らの方法で抵抗する力を奪われて、
無力化されていた。

推測できるわけで。
薬物が使われていた、という情報は出ていませんから。
撮影前に、
すでに致命傷に近いか、もしくは死亡していた、
と考えられますね。
もしくは、
前もって
浴室に撮影カメラを仕掛けて準備しておいて、
被害者の男性を
そこへ連れ込んできた上で
殺害に及んだのか。



どちらの場合でも、
その場の思いつきで出来るような内容では
ありませんね。
かなり用意周到綿密な計画性が感じられます。
とまあ、
ここまで情報が公開されたのに。
犯行後に
被害者の頭部を切断して自宅に持ち帰った理由、動機に関する
情報は出ていません。
これについては、
容疑者家族3人が事件を否認、黙秘を貫いていて。
どうやら
ある程度推定できるところまで捜査が進んだけど。
まだ
確定出来ない、
という状況なのかな。

 

 

www.yomiuri.co.jp

ススキノ切断遺体、瑠奈容疑者が襲撃場面を撮影か…ホテル浴室で男性を襲う動画


 札幌市ススキノ地区のホテルで頭部がない男性の遺体が見つかり、親子3人が死体損壊容疑などで逮捕された事件で、北海道警は14日、同市厚別区厚別南、無職田村瑠奈容疑者(29)ら3人を殺人容疑で再逮捕した。捜査関係者によると、押収品に男性が襲われる様子が映った動画があった。道警は瑠奈容疑者が撮影したとみて、3人の役割や動機を慎重に調べている。
 ほかに再逮捕されたのは父親で医師の修(59)と母親でパート従業員の浩子(60)の両容疑者。発表によると3人は共謀し、7月1日深夜~2日未明、札幌市中央区のホテルの一室で、北海道恵庭市の男性会社員(62)の首元を刃物で複数回突き刺して殺害した疑い。死因は出血性ショックだった。
 捜査関係者によると、動画にはナイフのような刃物を持った人物が、ホテルの浴室で男性を襲う様子が映っていた。道警は瑠奈容疑者が男性を殺害し、同時に撮影もしていたとみている。3人は調べに対し、否認や黙秘をしているという。
 修容疑者は事件直後、瑠奈容疑者を車で迎えに行ったほか、瑠奈容疑者と事件当日までにノコギリやナイフ、スーツケースを買いそろえていた。道警は浩子容疑者も事前に計画を把握していたとみて、共謀が成立すると判断した。