kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

さあ恐怖政治の始まりだ(; ̄д ̄) ── プーチン氏、「裏切り者」は時効なしで罰するよう指示

まあねぇ、
それが
ロシア国民の選択
ロシア国民が望んだ未来なので。
外から
私みたいな野次馬がいちいち口を挟む必要はないのですけども。
そのトバッチリに、
世界が巻き込まれてスッた揉んだの殺し合いになるのは、
勘弁してほしいですね。
というか、
止めてくれ、
殺し合いがしたいのならロシアの中で好きなだけ
ロシア国民だけでやってくれ、
と。
切に願います。



というわけで、
ロシア大統領に再選されたプーチン氏が、
さっそく大規模な『粛清』に乗り出しましたよ(怖
ブックマークを付けたニュース記事では、
プーチン氏の発言を言葉通りに解釈して、
ウクライナ勢力に内通したロシア国民の弾圧』宣言と
とらえているようですけど。
頭の中お花畑ですかw
マジで、
この辺の平和ボケした感覚は平和大国日本ゆえなのかなぁ。
古来から、
独裁者が自らの権力に逆らう敵対勢力、不満を訴える市民に
売国奴』『裏切者』『不穏分子』のレッテルを貼って処分する……ってのは、
独裁政権、権力者の常とう手段ですよ。
過去に
そういう事例が山ほどありますし。
今現在も
日本から
身近なところだと、
北朝鮮とか中国とかで進行中ですよね。
それが
ロシアでも始まりますよ。
という、
プーチン大統領の宣言ですよコレは。
市民の密告を推奨して、
今回の大統領選でプーチン氏に投票しなかった人は

『親ウクライナ勢力』『ウクライナ支援者』の容疑をかけられて
強制収容所送り。
そして送られた先でバッサバッサと処分されて
埋められるのでしょう。



2000年を超える
長い長い人間の歴史の中で。
独裁者が行き着く先は……、
自分が断頭台にのるか。
それとも、
自分以外を断頭台にのせるのか。
究極的に
この二つのうちのどちらか一つの結末しか
ないからね。
これは万国共通、
世界中のどこの国でも同じですよ。
ロシア国民は、
この先
戦場へ行ってウクライナ兵士を殺し殺されるか。
国内にとどまっても国外へ逃げても
プーチン大統領に殺されるか。
それとも
プーチン大統領を殺すのか。
この3つの選択肢の中から
どの未来を選ぶのか。
という状況になりました。
まあしようがない、
それがロシア国民が自ら選択した未来だからね。
私的には、
よその国に迷惑をかけてほしくないので。
ロシア国内で、
プーチン大統領と殺し合って。
外には出てこないでほしいですね。

 

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

プーチン氏、「裏切り者」は時効なしで罰するよう指示…「我々の歴史では常にそうしてきた」

 ロシア通信によると、プーチン露大統領は19日、情報機関「連邦保安局」(FSB)の会議で、国内外を問わずウクライナに協力するロシア人を時効なしで罰するよう指示した。
 ウクライナを拠点にプーチン政権打倒を掲げ、露南西部ベルゴロド州などへの越境攻撃を行っているロシア人武装組織「自由ロシア軍団」を念頭に置いているとみられる。プーチン氏は「裏切り者」への処罰について「我々の歴史では常にそうしてきた」と強調した。武装組織の越境攻撃は全て失敗したとも主張した。
 ロシア人亡命者を巡っては、ウクライナに逃れた元露軍ヘリコプター操縦士の射殺体が2月にスペインで見つかった。2018年に英国で露軍情報機関の元大佐と娘が毒物で襲われ意識不明となった事件では、ロシア政府の関与が指摘されている。