kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

政治家の皆様は何がしたいのでしょうか

今日の統一地方選の結果では、政治の混乱が加速することが予想されるのですけど。
さて、
政治家の皆様はいったい何がしたのでしょうか。
自分が総理大臣になりたいのですかね。
そろそろ政治を前に進めないと、日本は本当におかしなことになってしまうと思うのですけど。
やはり、実力行使に頼るしかないのでしょうか。
昨年は、一海上保安官が、捜査上の秘密に当たるビデオ映像を、ネット上に公開して、世間を騒がせましたけど。
これからは、
たとえば自衛官が、首相なり、各党の党首クラスを拉致監禁するようなことがあってもおかしくないのだと
思うのですけどね。
国民が窮乏しているのに、いまだに権力ゲームを続ける愚者には、
頭で考えてわからないのなら身体に覚えさせるしかないわけで、
体罰を持ってあたるしかなく、
殺してしまうと、後々面倒なことがおおいので、
失脚狙いで誘拐して、拉致監禁するだけでも、
十分なクーデター的効果をあげることができる、と思いますけどね。
権力を握ることをせず、単に政権を打倒することだけが目的ならね。
そういうことを考えて、実行する人が、来年あたりに
自衛隊の中から、
とくに今回被災地に派遣されて、その惨状を見てきた人達の中から、でてきても、
おかしくない状況だと思うのですけどね。
要人にはSPが付いて警護されてますけど。
50人、100人単位の集団で襲われた、対処しきれませんからね。
でも、世の中はそういうことが起きてもおかしくない状況になってきたのですが。
政治家の皆様は如何に思っているのでしょうか。
まあ、この人達が襲われても、自業自得だから、私はいっこうに構わないのですけど。
むしろ、やっちゃってください、という位なのですけどね。
追記:
日本には国家反逆罪に相当する物がないので、
要人を誘拐しようが、傷つけようが、一般人と同じ扱いなのですよね。
なので、
比較的クーデターを狙い易い国柄だと思うのですけど。
今まで、それが起きなかったのは、政治がそれだけ社会の安定の尽くしてきたからで。
絶対的な何かの保障があるわけではないんですよね。