kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

もう、選挙

病院を退院してから、溜まっていた仕事をこなしているうちに。
もう、明日が投票日となってしまいました。
……困った、どうしよう。
新聞報道などで、各政党の主張などを調べているですけど。街頭でもらうビラを読んでみたり、とか。
今のところ、情報がまとまっているのは自民党民主党公明党共産党、くらいで。

でも、これらの政党は、私にとって最初から投票外として弾いている政党なんですよねぇ。
民主党政権が誕生する前の、どん詰まりになっていた日本社会に戻しても、どうにもならない、としか思えないのですよ。

かといって、
日本維新の会、とか。日本未来の党、は。有象無象の寄せ集め、にしか見えず。
選挙後は、民主党以上に迷走しそうです……というより、選挙が終わったら離党者が相次いで空中分解しちゃう気がします。
第三極っていうのには、ならないんじゃないかなぁ。

私としては、公明党ではないバイ・プレイヤーに投票したいのです。
それは、どこなんだろう…