kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今のところ静観――【甘利氏疑惑】週刊文春が報じた金銭授受疑惑について進退論強まる

まだ民主党政権時代だった頃の話、
かの小沢一郎氏が検察に起訴されました。
で、事務所の会計疑惑について延々と捜査が続けられたのですけども、
結局、裁判で『有罪』とはなりませんでした。
あれは、いったいなんだったのか……と。
今でも納得しかねる思いです。


彼が『有罪』であったはずだ。
とは考えてません。し、私が気にしているのは、そこにはありません。
政治闘争の手段として、裁判が用いられただけじゃないのか。
国民にとっては、壮大な税金の無駄遣いじゃなかったのか。
って事が、ものすごく引っかかっているのです。
警察が捜査するのだって、経費かかるんですから。
裁判だって、税金かかるんです。
裁判起こしたい側が、
すべての経費を捻出してくれるのなら、
どうぞ気の済むまでやってくれ。って思いますけども。
現実は、
国民の収めている税金に頼って……というか、たかって裁判起こしているわけです。
「なんだよ、そりゃ……!?」って思いますし。
腹立ちますよ。
「もっとマシなことに金使え」ってね。




今回の事件も、
国会で野党が退席したりするのを見るに付け、
同じ思いが込み上げてきてウンザリします。
「退席したら何もできないだろ。
 ヤジでもいいから、疑惑を追及しろよ」
って腹立たしいことこの上ないです。

かつての感じたのと同じ臭いがして、ウンザリしているのです。




【甘利氏疑惑】進退論強まる 「1週間以内に事実関係明らかに」 政府は火消しに躍起(1/2ページ) - 産経ニュース 【甘利氏疑惑】進退論強まる 「1週間以内に事実関係明らかに」 政府は火消しに躍起(1/2ページ) - 産経ニュース