kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

『ソースとんこつ』なるラーメン食べてみました ――

なんだろう、ネットでたまたま見かけてしまったんですよね。
一風堂から新作が発売された。って。
その名も『ソースとんこつ』なる、いかにも妖しいじゃないですか。
これは期間限定、ってことで。
実は、一回食べ逃していたのですけど。
販売期間が延長されたので、今日、食べに行ってみました。
片道1時間、自転車で。町田の一風堂まで。
で……
食べてみたんですけど。
ランチタイムでしたけど、店内はけっこう空いていたので、
さっそうAセットと一緒に頼んでみました。
『ソースとんこつ』
博多細麺で。
ところで、ここでメニューに面なし。野菜増し、とかもあったんですよ。
店員さんから、
「面の種類が選べるんですが、どれにしますか?
 博多細麺と太麺と面なし野菜増しがあります」
「え? 麺なし野菜増し? なにそれ?」と思わず言ってしまいそうになりましたけど。
ここは普通の博多細麺を選んで……この時点で、なんかイヤな予感がしてました……。
周りを見ると、
誰も『ソースとんこつ』食べている人いないしなぁ。


というわけで、
続きはもうちょっとまとめて、また後で。