kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

うーん、これは…… ―― トルコ当局、ゴーン被告逃亡で操縦士ら7人拘束 空港経由めぐり捜査

ゴーン氏、
どうやら『国際指名手配犯』になりそうですねぇ。
密入国とか、
そっち関連で。
ヘタすると、
『テロリスト』並のブラックリスト入り、
になってしまうかも。
そんな未来を予想させる
記事が
掲載されていたので。
ブックマークを付けてみました。



これ、
手続きしないで問題なのは、
パイロットだけ。
乗客は
手続きしなくてもオーケー。って事には
なりませんからねぇ。
でも、
この手の
重箱の隅をほじっていけば。的な
問題は、
これから
今回の逃亡劇の詳細が明らかになるにつれて
どんどん増えていくでしょうし。
ヘタすると、
レバノン海外の全資産凍結、
って事まで進む可能性も……
うーん、
そうなったら。
多分、
手持ちの現金化できる資産を
持っている分から売却して対応するのでしょうけど。
果たして、
この先どうなるか。

 

 

 

www.sankei.com

 

日産自動車会長カルロス・ゴーン被告がレバノン逃亡時にトルコの空港を経由したとされることを巡り、複数のトルコメディアは2日、トルコ司法当局が捜査を開始し、操縦士や空港職員ら7人を拘束したと報じた。
 民放NTVによると、ゴーン被告を乗せたジェット機は、イスタンブールのアタチュルク空港に到着し約1時間半滞在した。このとき出入国手続きが行われなかったとして当局が捜査を始めた。ジェット機はトルコ所属と報じられている。(共同)