kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これだと『国』が壊れてしまうのでは…… ―― イタリアの感染者 2万人を超える | NHKニュース

いや、
この数字見てたら。
率直に、
そう思ってしまうのですけど。
たった
3週間で
2万人が感染した、とか。
今日1日で、
新たに3500人の感染者が見つかった、とか。
これ、
1週間で倍々…つまり4倍速の勢い、以上にも見えますが。
だとしたら、
来週には、
1日で14000人の感染者が出てくることになります。



全土隔離に踏み切ったので、
そんな計算通りになることはないと思いますけど。
まかり間違っても無い、と思いますけど。
仮に計算どおりになってしまったら
国としての形を維持出来ないですよねぇ。
病気で国が滅びる……って現代史上、初めてじゃないですかね?
マジでどうしてこうなった?

 

 

www3.nhk.or.jp

 

感染が広がる新型コロナウイルスについて、イタリア政府は14日、北部のロンバルディア州を中心に、1日としては、これまでで最も多い3497人の感染が確認されたと発表しました。
感染者は合わせて2万1157人となり、先月下旬に感染者が相次いで確認されてから3週間余りで2万人を超えました。
また、亡くなった人も175人増え、1441人にのぼっています。
イタリア政府は、全土で不要不急の外出を控えるよう求めているほか、生活に必要な物を取り扱う店を除いて、すべての商店の営業を禁止する異例の措置に踏み切りましたが、効果が出るまでには数週間かかるとしています。