kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

そろそろ出口戦略、かな ―― 韓国の新型コロナ感染者4人増え計1万765人 新規の市中感染ゼロ

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。
韓国の状況を見てみますと。
昨日、
新たに確認された感染者は4人だったそうな。



2週間ほど前の総選挙と、
そこに至るまでの選挙期間中に。
韓国内でかなりの人出があったので、
再び
感染拡大が起きるのではないか。

気になったいたのですけど。
数日前に
一度数字が跳ねただけで。
ここ2週間ほどは、
一日に確認されている
感染者の数が、
10人前後で推移…と安定しています。
しかも、
昨日は
すべて海外流入組で。
国内での感染は確認されなかったのだとか。
となると。
そろそろ、
韓国では、
『隔離解除』のための抗体検査、とか。
流行実態を調べるための
疫学調査が始まるのですかねぇ。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新型コロナ感染者4人増え計1万765人 新規の市中感染ゼロ

【ソウル聯合ニュース】肺炎を引き起こす新型コロナウイルスを巡り、韓国の中央防疫対策本部は30日、この日午前0時現在の韓国での感染者数は前日午前0時の時点から4人増え、計1万765人になったと発表した。死者は前日から1人増え、計247人となった。
1日当たりの新規感染者数は18日に20人を下回って以降、11日連続して10人前後で推移。この日は4人にとどまり、2月18日以来の低水準を記録した。
 新規感染者4人はいずれも海外からの入国者を対象にした空港の検疫で確認された。市中感染はゼロだった。
 全体の感染者のうち、完治して隔離措置を解かれた人は前日から137人増え、計9059人となった。
 中央防疫対策本部は、毎日午前10時に同0時時点の新型コロナウイルスの感染者数を発表している。