kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

来るべき物が来た ―― 東京ミネルヴァ法律事務所が破産開始決定

まあ、
なんというか『弁護士』ではなくて。
単なる
『返済金回収業者』でしたからねぇw
いまだと
別の事務所に鞍替えして、
B型肝炎給付金還付』
代行業者に成り代わってますけど(笑
色々と気になっていたので。記事にブックマーク付けてみました(藁



電話で受け付けて。
利益が出るようなら、代行。
依頼者
持ち出しになるとか。
利益が見込めないのなら、
『ガチャ切り』に近い形で。
お別れ。
ある意味、
オレオレ詐欺』がマニュアル化されたのに近いような
業務形態で
利益をあげることをモットーにする。
という。



これ
『法律事務所』とか『弁護士』を名乗るより。
『還付金請求代行業』を名乗った方が、
ストレートで判りやすいですし。
丁寧な対応を期待している依頼者も、
『代行業務を金で請け負っているだけ』

最初から割り切れるので、
余計な誤解をせずに済むと思うのですけど。
そろそろ、
その手の区分、棲み分け、を
ハッキリさせる時期ではないでしょうか。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

過払い金CMで規模拡大、東京ミネルヴァ法律事務所が破産開始決定

 民間信用調査会社の東京商工リサーチは24日、東京都港区の「弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所」が同日に東京地裁から破産開始決定を受けたと発表した。負債総額は約52億円。同事務所は過払い金返還やB型肝炎給付金の請求などを手がけ、請求を呼びかけるテレビCMでも知られていた。
 発表などによると、同事務所はこれらの請求業務で規模を拡大したが、5月頃から「連絡がつかない」との相談が第一東京弁護士会に寄せられていた。同会は電話での問い合わせ窓口(03・3595・8508、平日午前10時~午後4時)を設けている。