kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今度はアイガモ……? ―― 埼玉の飼育小屋からアイガモ100羽盗まれる

最近、
世間を賑わせている
群馬県を中心にした
家畜盗難事件。
これに関連するのではないか、
と思われる
盗難事件がニュース記事になっていたので。
ブックマークを付けてみました。



その内容は、
埼玉県の農家で『アイガモ』100羽が盗まれた、
というもの。
しかも、
持ち主が、
前日に餌やりして確認した後、
翌日見に行ったら100羽が居なくなっていた、とか。
1昼夜で100羽を抜き取る、とか。
かなり
『手慣れた』犯行に見えます。
こうなると、
最近
頻発している連続家畜窃盗事件との
関連を疑いたくなりますよねぇ。
ただ、
いま群馬県内で大々的に捜査が進行している
傍らで犯行を進める、とか。
それは、
犯罪者の心理的にどうか、と考えると。
一連の連続家畜窃盗犯を真似た『模倣犯』の可能性もありますし。
それとも、
絶体に捕まらない自信があるのか。
ベトナム人に家畜を売っていた犯人グループは、
日本人の犯罪者集団だったとか。
中国人の犯罪者集団だったとか。
韓国人の犯罪者集団だったとか。
そして、
それらの犯罪者集団の拠点は、
群馬県から遠く離れた、
東京都にある、
とか。
神奈川県に存在している、
とか。
千葉県だった、
とか。
いっそ
関東圏を離れて、
福島県だったり。
長野県だったり。
それに、
警察だって、
捜査情報のすべてを公開しているわけではないので。
まだまだ、
何か重要な情報は秘匿したまま、
逮捕した件に関連するものだけ
公開して。
極秘に捜査を進めている可能もあるし。



捜査が進む傍らで、
こうして
犯行が継続していると。
いろいろと
考えられる状況が増えて、
不安が増しますねぇ。
早く、
安心してスッキリできるように
ならないかなぁ……

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

埼玉の飼育小屋からアイガモ100羽盗まれる…ニワトリは無事

 埼玉県警久喜署は2日、久喜市内の飼育小屋から、アイガモ約100羽(計約30万円相当)が盗まれたと発表した。同署が窃盗事件として捜査している。
 発表によると、所有者の男性(68)が10月31日朝、餌やりのために飼育小屋を訪れたところ、アイガモ農法用に飼っていた約120羽のアイガモのうち、約100羽がいないことに気づいた。小屋にはニワトリもいたが、無事だったという。
 男性が最後に小屋を確認したのは30日朝で、11月2日に被害を届け出た。