kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ダメだろコレは…… ―― 韓国の新規コロナ感染者12.5万人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
12万4592人でした。
そのうちわけは
市中感染者が12万4112人、
海外からの流入組が480人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



それから
重症者と死者については、
重症者の数が469人。
これは
昨日の報告から16人増えています。
そして
コロナ関連死者の数は67人。
こちらは
昨日より7人増えていますね。
60人を突破して、
さらに70人に迫ってきました。
それでも
重症患者の数は減りそうにないので、
この分なら、
70人を超えるのも確実ですね。
80人も超えそうです。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.13倍(先週110666人
市中感染で前週比1.13倍(先週110093人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さてさて
今回ブックマークを付けた記事には、
『重症者・死者が急増』とか見出しが付いているのですけど。
1日で増えた人数で言えば、
昨日の報告では
重症患者が35人増えていますし。
今日の報告で
突然大きく増えたわけではありません。
重症患者の総数が
順調に増加の一途をたどっているので。
それに併せて
関連死者の数も増えている、
という悪循環が続いた結果です。
そして
今のところ
この悪循環を止める手立ては取られないので。
この先も続く見込みですから、
重症患者と関連死者の数は
まだまだ増えていくでしょうね。



あと、
記事中で使われている
1週間前の感染者の数字と、
私が使っている数字が異なるのですけど。
私のトタ書きでは、
1週間前数字が発表された直後、
韓国メディアがニュース記事にした中から
数字を拾ってきているので。
その後、
データに修正が入った分については
反映していません。
修正してしまうと、
過去にブックマークを付けた記事と差異が出てきて、
いちいち訂正が必要になるため
そこは全部手を入れず流しています。
とまあ、
後で、
数字の誤差に原因が判らなくなったら困るので
簡単な説明書き付けました。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者12.5万人 重症者・死者が急増

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は13日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から12万4592人増え、累計2123万6355人になったと発表した。
新規感染者数は1週間前の6日(11万632人)の約1.1倍、2週間前の先月30日(8万1979人)に比べると約1.5倍となった。前日(12万8714人)よりは4122人少ない。
 新規感染者のうち海外からの入国者は480人で、前日に比べ16人多かった。今月に入り連日400人台半ば以上の高水準となっている。今月10日には過去最多の615人を記録した。市中感染者は12万4112人だった。
 この日発表の重症者数は469人と前日から16人増え、5月1日(493人)以来の高水準となった。
 新たな死者は67人で前日より9人多かった。5月8日(71人)以来の高水準。死者の累計は2万5566人で、致死率は0.12%。