kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どうにも…… ―― 市川猿之助さんと両親 病院搬送 父親の段四郎さんと母親が死亡

この事件、というか
事故なのか。
今のところ、
状況がはっきりしないので。
なんとも言い難いモヤモヤした案件、とでも言えばいいのかなぁ。
かなり
気になったので
関連するニュース記事にブックマークを付けました。



コレは
何というか、
第一報が
『一家不審死』的な取り上げられ方でした。
それで
不審死したのが、
著名人、人気役者ですから。
メディアが
トップニュース扱いしたくなる気持ちは
良くわかります。
一家不審死、ってだけでも
重大事件です。
それが
人気芸能一家で発生しました、ってなれば。
そりゃあ一大事ですよ。
放っておいても
ネットで大騒ぎになって情報が拡散するのは
火を見るより明らかですから。
ならば、
その前に
マスメディアで取り上げてもいいだろ、って。
我先に
報道したんだろうなぁ、って
容易に推測できます。



でも、
その後、
警察が事件性はないようだ、
死亡した2人は
自殺かどうかも不明、
となると……
果たして
この案件を
ニュース報道で取り上げるだけの
意義があったのかどうか。

 

 

www3.nhk.or.jp

市川猿之助さんと両親 病院搬送 父親の段四郎さんと母親が死亡

 18日午前、歌舞伎俳優の市川猿之助さんと両親のあわせて3人が、東京・目黒区の自宅で倒れているのが見つかり、父親の市川段四郎さんと母親が死亡しました。猿之助さんは病院への搬送時に意識があり、自宅から遺書とみられるメモが見つかったということで、警視庁は詳しい状況を調べるとともに、両親の死亡の経緯について事情を聴くことにしています。
 警視庁によりますと18日午前10時すぎ、歌舞伎俳優の市川猿之助さん(47)が、東京・目黒区の自宅の地下の部屋で、意識がもうろうとした状態で倒れているのを、昼から開演する舞台で迎えに来たマネージャーが発見し、消防に通報しました。
 救急隊員が駆けつけたところ、猿之助さんのほか、2階のリビングに父親の市川段四郎さん(76)と75歳の母親が倒れているのが見つかったということです。
 警視庁によりますと、段四郎さんは搬送先の病院で、母親はその場で、それぞれ死亡が確認されたということです。
 2人はリビングの床にあおむけになって倒れていて、布団がかけられていたということです。
 猿之助さんは病院への搬送時に意識があり、自宅からは本人が書いた遺書とみられるメモが見つかったということで、警視庁は現場の状況などから自殺を図ったとみて、詳しい状況を調べるとともに、両親の死亡の経緯について回復を待って事情を聴くことにしています。