kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

日本国内ではほとんど注目されていないけど…… ── BTSが全員兵役に ジミンとジョングクがきょう入隊

ワイドショー関連は、
全部チェックしていないので。
ひょっとしたら、
どこかのテレビ局で取り上げているかもしれませんが。
私が見ている範囲の
日本国内の主要な
インターネットニュースサイトでは、
だいたいスルーされていますね。
朝日系が取り上げているくらいかなぁ。
女性誌とかスポーツ紙とかの
芸能系にも力を割いているところだと、
そこそこ露出が増えていますね。
でも、
韓国内では
それなりに注目度が高い、
このニュース。
韓国内の主要メディアが
一通り取り上げています。
そういう事なら、
それなりに記録しておくべきかなぁ、と。
関連するニュース記事にブックマークをつけてみました。



ただ、
韓国内でも
一時期の国を挙げての大騒ぎみたいな、
そういう勢いは
今では全くなくなってしまっていまして。
私が見た印象だと、
過去のスーパースター、
なので、
今でもそれなりにファンがいるし。
ニュースバリューがありますね。
って、
あっさりした報道が並ぶ状況ですねぇ。



こういうニュースを見かけると、
韓国の
『徴兵制』はエグイなぁ、と思ったり。
現在は、
最大で30歳まで入隊時期を延長できるそうですけど。
免除は、
基本的に無くて。
原則、男子は全員就役。
韓国男子の義務として、
憲法で定められているそうな。
女子は志願制なのだとか。

 

 

 

jp.yna.co.kr

[韓流]BTSが全員兵役に ジミンとジョングクがきょう入隊

【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループBTS(防弾少年団)のJIMIN(ジミン)さんとJUNG KOOK(ジョングク)さんが、兵役義務を果たすため12日に陸軍の同じ部隊に「同伴入隊」する。前日にRM(アールエム)さんとV(ブイ)さんも入隊しており、これでメンバー7人全員が兵役に就くことになる。
 JIMINさんとJUNG KOOKさんはこの日、陸軍師団の新兵教育隊に入る。除隊は2025年6月の予定。
 年上のメンバーのJIN(ジン)さんは昨年12月、J-HOPE(ジェイホープ)さんは今年4月にそれぞれ入隊し、SUGA(シュガ)さんは9月に社会服務要員(兵役代替服務制度の一つ)として兵役に就いている。
 JIMINさんは入隊を翌日に控えた11日、コミュニティーアプリのWeverse(ウィバース)のライブ配信サービスで「JUNG KOOKと一緒に入隊することになり心強く感じる」と語り、「さっそうと、しっかりやってくる」とあいさつした。
 JUNG KOOKさんは8日にWeverseのライブ配信で「(これまで)実に目まぐるしい日々だった。おかげで幸せな活動ができた」と振り返った。また「軍隊は男なら当然行ってくるべきところだと思う」との考えを示した。
 BTSは全員の兵役によるブランクを前に、ファンのためにさまざまなコンテンツを準備した。JUNG KOOKさんは「準備しておいたものがたっぷりある。期待してくれていい」と話した。