kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ところで、原発事故はのど元を過ぎたようです。

さて、東電支援のスキームの行方も気になるところですけど。
それ以上に気になるのが、福島第一原発の情報です。
最近になって、建屋の内部に少しずつ入って、今までブラックボックスと化していた箇所の情報が表に出てきました。
原子炉一号機については、燃料棒が水に浸っておらず、炉心が溶融して格納容器に穴が空いているのが、ほぼ確実となっています。
しかも、原子炉から漏れた水の行方が、まったくわかっていません。
いやはや、すごい情報ですね。
これが1ヶ月前に公表されていたら、日本はひっくり返っていましたよ。
東京は間違いなくパニック起こしてますね。
……でも、もうみんな慣れてしまったのか、放射能ヒステリーの人もあまり騒いでいません。
なんだかなぁ……って、感じです。
いったい、1ヶ月前のあの狂った騒ぎはなんだったのでしょうかね。
数日前に公表された、炉心溶融、格納容器破損の情報はかなりクリティカルだと思うのですけどね。
皆さん、のんびりしたものです。
日本は平和バカだなぁ。