kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

もうめちゃくちゃだね――東京電力福島第1原発事故をめぐる諸々について

なんかもう、手の打ちようが無くて右往左往、という言葉がぴったりになってきました。


猪瀬都知事「アンダーコントロールではない」 福島第1原発 - MSN産経ニュース 猪瀬都知事「アンダーコントロールではない」 福島第1原発 - MSN産経ニュース 猪瀬都知事「アンダーコントロールではない」 福島第1原発 - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加


日本人の私でさえ、何を言っているのか意味不明、です。
外国の人が聞いたら、益々もって「嘘をついている」ようにしか聞こえないでしょうね。
現場で作業を統括している東電も、今にも倒れそうな状態ですし。


自民、原発賠償の時効延長を検討 10年が有力 - MSN産経ニュース 自民、原発賠償の時効延長を検討 10年が有力 - MSN産経ニュース 自民、原発賠償の時効延長を検討 10年が有力 - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加


除染賃金で「中抜き」続く 国の手当は形骸化 福島労働局の調査 - MSN産経ニュース 除染賃金で「中抜き」続く 国の手当は形骸化 福島労働局の調査 - MSN産経ニュース 除染賃金で「中抜き」続く 国の手当は形骸化 福島労働局の調査 - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加



福島第一原発の事故処理は、政府が東電から取り上げて、形式的には「作業を請け負う」形で東電他、電力業界全体に費用を負担させ。
政府一元管理のもと進めるのがいいのではないですかね。
というか、現状、東電の組織が瓦解しかかってしてしまっているので。
政府主導でやるしかないと思うのですけど。