kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

筋肉痛で――キリンを来園客前で解体、ライオンの餌に デンマークの動物園

昨日というか、日付変わってもう一昨日のことになるのですけど。
やっぱりというか、
雪かきで使った筋肉が、炎症を起こしました……ぶっちゃけ筋肉痛です。
で、驚いたのが、痛みの出る場所が太腿の裏側だったこと。
うーん、そんなに使った覚えは無いのですけど。
歩くくらい?
かと思っていたのですけど。一番酷使していたのですねぇ……それとも、腿裏が他より弱いだけなのか?


まあ、それはそれとして。
こんなこともあるのですね。世界は広いなぁ……
マグロの解体みたいなノリだったのでしょうか?
反対する人たちの怒号が飛び交う中だったとか、だったら嫌だなぁ。

キリンを来園客前で解体、ライオンの餌に デンマークの動物園 - MSN産経ニュース キリンを来園客前で解体、ライオンの餌に デンマークの動物園 - MSN産経ニュース

                                                                                                                                                                                  • -

2014.2.10 23:27 [欧州]
デンマークコペンハーゲン動物園が9日、飼育していた1歳半の雄のキリンを殺処分した上で、園内で飼育するライオンの餌にした。動物愛護団体などが激しく反発、波紋を呼んでいる。英メディアが10日までに伝えた。
首都コペンハーゲンにある同動物園は、園内のキリンが8頭に増え、近親交配を避けるため、そのうちの1頭を殺処分にしたとしている。
空気銃で処分し、子供を含む来園客の前で解体、ライオンの餌にした。動物園側は「肉がもったいなかった」と釈明している。
動物園が殺処分の方針を公表して以来、欧米の動物園や資産家からキリンを引き取るとの申し出があったが、コペンハーゲン動物園は飼育環境が自分たちより悪いとして拒否していた。インターネットでは殺処分に反対する2万人以上の署名が集まったという。(共同)

                                                                                                                                                                                  • -