kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

コンビニのうどんが美味しかった件――

といっても、さすがに自家製でまじめにうどんを作っている専門店と比べるべくもないのですが。
なんで、
こんな事を書くのか、というと。
「納豆ソバ」が食べたくて探し回ったのですけど。どこにも見つからないので。
それで、
自分で作って食べることにしました。
といっても、
いちいち乾麺からゆでていたり、とか。まさかソバ打ちを始めるつもりはないので。
手軽にコンビニで盛りソバを買って、そこに納豆を載せよう。と考えたのですけど。
コンビニのソバは……まぁ、お世辞にも「美味い」とは言い難い代物で。
風味がどうこう言う前に、干からびてシナシナになり掛かっている、というか。そうしないように、すごくソフト麵っぽいというか。
色々、頑張っているのはわかるのですけど。
立ち食いソバと比べても、「うーん」と首をかしげてしまう物なんですよね。
値段相応と言えばそうなのですけど。
なので、
「うどん」に切り替えて。こっちの方がまだマシだろう、と言うことで。
それで、買って食べてみたのですけど。


なんというか、思ったより。予想していたイメージよりもずっと美味しかったです。
正直、「ここまで出来るのか」と驚きました。
ソバみたいに、少しカピカピになっていたイメージを思い浮かべたのですけど。
食べてみると、ツルツルのモチモチで、
人によって好みはあるのでしょうか。私は、十分満足できるデキでした。載せる具が揚げ玉とネギだけ。とか。
ブッカケの出汁は、立ち食いソバというかスタンド・うどんと同じくらいのレベルで。
うどんそのものは、コンビニの方が上でしょうかねぇ。


このレベルを出してくるとなると。
低価格帯の飲食チェーンが、売り上げを奪われていくのも、当然かなぁ。と思います。
コンビニなら、うどんに限らず、一通り、気になる物はそろっているからねぇ。
うどん店で、付け合わせにポテトサラダならべて、ハンバーガーを一緒に注文したりするのは出来ないモンなぁ。


しかし、ホント、
世の中、便利になったなぁ。というか。
企業の努力と競争って、凄まじいですねぇ。
おみそれしました。