kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やはりこの人は選ばれた『スター』なんだなぁ――【真央ちゃん去就会見】現役続行に意欲示す

昨日の夜のニュースでもやってましたね。番組によってはトップで報じていた物もありました。
まだ、現役続行を表明しただけ、なのに、ね。
これから、どこの大会に出る、とか。
どのオリンピックまで、具体的にどのくらい目指すのか、とか。
そおまで具体的なロードマップのある話ではなくて。
自分で復帰条件としての大会成績を設定して。そこを目指してクリアできなかったから。
そのまま引退……ってこともあり得そうですけども。
それでも、
トップニュースになるのですね。
この人は……

今、日本人のスポーツ選手でここまで存在感のある人って、誰だろう?
個人的にパッと思い浮かぶのは、
イチロー」くらいかなぁ……


【真央ちゃん去就会見】速報(1)「自然と試合が恋しくなった」現役続行に意欲示す - 産経ニュース 【真央ちゃん去就会見】速報(1)「自然と試合が恋しくなった」現役続行に意欲示す - 産経ニュース


【真央ちゃん去就会見】速報(2)「最終的には自分で決めた」世界選手権レベルまで戻すことが復帰条件(1/2ページ) - 産経ニュース 【真央ちゃん去就会見】速報(2)「最終的には自分で決めた」世界選手権レベルまで戻すことが復帰条件(1/2ページ) - 産経ニュース


【真央ちゃん去就会見】速報(3)伊藤みどりさんから「やりたいと思ったらやった方がいい」と忠告(1/2ページ) - 産経ニュース 【真央ちゃん去就会見】速報(3)伊藤みどりさんから「やりたいと思ったらやった方がいい」と忠告(1/2ページ) - 産経ニュース

【真央ちゃん去就会見】速報(4)完 「いつもスケートとつながってきた」 - 産経ニュース 【真央ちゃん去就会見】速報(4)完 「いつもスケートとつながってきた」 - 産経ニュース