kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いろいろ意味不明w ―― マスクを付けたまま練習

ちょっと理解不能なニュース写真があったので。
ブックマークを付けてみました。



うーん、
韓国人は『マスク』を着用する意味、
使い方を理解してないんじゃないだろうか?
マジで。
この記事に
掲載されている写真を見ると、
そうとしか思えないのですけど。



いちおう
トレニーング手段として。
マスクを着用して呼吸に負荷をかけ、
心肺機能を高める、という方法があります。
フィギュアスケートの羽生選手とか取り入れてましたけど。
でも今回の場合の写真を見ると、
コーチらしき人達もマスクを着用しているので。
『防疫』が主目的での
着用に見えるのですよねぇ。
ってことは、
全員、風邪引いてるの?
それは休まないと駄目だろ(笑
練習している場合じゃないぞ(嗤



たとえば、
記者会見の場みたいに、
相手と距離が近い場合に、
相手の飛沫を吸い込まないように
用心してマスク着用する……ってのは判ります。
この場合、
相手の『唾』を吸引しないための手段に限定されます。
そして自分の『唾』を飛ばさないための用心です。
それ以上の効果は望めません。
しかし、記事の写真に写っているのは、
かなり広いグラウンドで。
選手同士が密集しないように配慮できるだけの、
十分な広さがあります。そういう状況で選手が離れて練習している姿です。
そこで、
マスクを付けて練習する意味とは……



効果は考えず、
ただ、
パフォーマンスとして『見せる』ためだけに
着用している、としか思えないのですが。
これじゃあ、
マスクが何枚あっても足りませんよw
ドブに捨てているような物だもの。
そりゃ当然そういう結果になるだろ。
誰も指摘しないのか(藁藁
草生えすぎだろwwwwww

 

jp.yna.co.kr 

韓国プロ野球ハンファ・イーグルスの選手たちが、大田市にあるホーム球場、ハンファ生命イーグルスパークでの初練習でマスクを付けたままウオーミングアップを行っている=12日、大田(聯合ニュース