kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

またも職場クラッシャー出現 ―― 大阪府職員が新型コロナ感染 発熱後も出勤、マスク着用せず

いやぁもう、
なんかこういうダメ人間って、
爺婆ばかりの気がするのは、
私の気のせいですかね。
若い人は、
聞き分けよく
比較的サクッと休みをとって自宅待機に入るのに。
爺婆が、
頑固で他者の忠告に耳貸さずに、
好き勝手に行動して、
周囲に感染を拡大させていく。
スポーツクラブの件もそうですし。
病院で院内感染を起こした、
和歌山とか、
群馬での事例もそうですし。
『ウィルスばらまいてやる』と飲み屋に行った阿呆にしても。
みんな
爺婆と呼ばれる年齢ですよね。



若い人は若い人で、
遊び歩いて
『ライブハウス』とか
リスク高い場所に突撃して。
集団感染を発生させていますけどね。



しかしまあ、
国民が好き勝手に
感染拡大を助長し続けている状況で、
日本は
いつまで踏ん張り続けられるかなぁ。
先行きの見通し、
暗いですねぇ……

 

 

www.sankei.com

 

大阪府は15日、庁舎管理課に所属する60代の男性職員=兵庫県三田市在住=が新型コロナウイルスに感染したと発表した。14日に兵庫県で確認された感染者の1人。男性は職場で府民接触する機会はないというが、2日に発熱などの症状が出た後もマスクを着けずに出勤していた。府は、体調に不安がある場合は出勤しないよう改めて職員に周知する。
 府によると、男性は大手前庁舎(大阪市中央区)の地下執務室で庁舎設備の保守・管理を担当している。府は、濃厚接触した可能性がある職員4人に自宅待機を指示した。4人を含め、庁舎管理課の職員約90人に異常を訴えている人はいないという。15日中に消毒作業を終えるとしている。
 男性は2月20~29日に休暇を取り、フィリピンに渡航。今月2日に発熱し、11日まで5日間出勤した。発熱後は「寒気がする」などと周囲に話していた。
 12日に38度の高熱が出て呼吸困難になり、医療機関を受診した。翌13日に熱は下がったが、別の医療機関で検査を受けたところ、陽性反応が出た。現在は自宅待機中という。
 男性は、熱が出た後もマスクを着けなかった理由について、府の聞き取りに「着用しても効果がないと思っていた」と話したという。