kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ボケてんなぁ……w ―― 選手の活躍「政権に力」

ネット上の
保守系界隈で
ちょっと話題になっていた
ニュースがあったので。
ブックマークを付けてみました。



東京五輪関連で、
官房長官
記者にコメントしたものなんですが……
なんというかね。
多分、
菅政権というか、
菅首相? 菅自民党総裁?を追い落としたくて、
政権の評判を下げるコメントを
無い知恵を絞って
一生懸命に考えて
コメントしたんでしょうねぇw
ピントがズレまくっていて
それ以外に
考えようがないですもの。
だって、
いま
日本国内で進行している
新型コロナの感染拡大……
通称『第5波』の
現在進行形の結果があまりにも激甚すぎて。
もう
何をどうやっても
目をそらしようがないくらい
強烈な状況ですから。
五輪が開催していようが、中止だろうが、延期だろうが、
日本国民の注目の的は
新型コロナになっていましたよ。


実際、
オリンピック開催後の国内メディアの対応を見ても。
東京五輪のライブ中継、生放送などに
時間を割くものの。
ニュース報道などでは、
東京五輪に関する話題より、
新型コロナ感染拡大、
感染者数過去最多記録更新などについてを、
優先して取り上げている
場面が多いですし。
だから、
東京五輪に関心が高くて、熱中できた人って、
朝から夜まで
五輪中継にかじりついて
観覧していた人くらいですよ。
年金暮らしの
お爺ちゃんとかお婆ちゃんとかw
現役世代は
そこまで関心高くありませんって。



もちろん、
五輪に対して無関心、
影響がゼロ、って事もありませんけどね。
政権や政局の動向に
大きな影響を与えるには、
ただいま
連日過去最多記録更新で、
猛烈進行中の
新型コロナ感染拡大の衝撃を超えるほどの
内容が出て来ないと……



結局のところ
いま
猛烈進行中な
新型コロナの感染拡大を食い止められれば。
それで
すべて済んでしまう話なんです。
『第5波』感染拡大を
食い止めれば
政権の評価は急上昇。
食い止められなければ
急降下。
この先の
政局、政権の動向、
菅首相の進退を決めるのは
たった
それだけです。
五輪の影響なんて
新型コロナの脅威に比べたら
微々たるもの、
誤差の範囲なんですよ。

 

 

 

選手の活躍「政権に力」 五輪開催で自民河村氏 | 共同通信

『勇気をもらえた』とか『元気を貰った』とか言うなら判るけど。頭膿んでんのかw スポーツの祭典は政治と無関係なんだから政権の力になるわけネーだろw

2021/08/01 00:08

 

選手の活躍「政権に力」

 自民党河村建夫官房長官は31日、東京五輪で日本代表選手が活躍すれば、秋までにある次期衆院選に向けて政権与党に追い風となるとの認識を示した。山口県萩市の会合で「五輪で日本選手が頑張っていることは、われわれにとっても大きな力になる」と述べた。
 新型コロナウイルスが感染再拡大する中での五輪開催に批判的な声があることには「五輪をやっていなくてもコロナが増えていたと思う」と主張し「五輪がなかったら、国民の皆さんの不満はどんどんわれわれ政権が相手となる。厳しい選挙を戦わないといけなくなる」とも語った。