kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

忘れたころにやって来たヨ…… ── ビッグモーター街路樹伐採、前副社長宅を警視庁などが器物損壊容疑で捜索

インターネット上のニュースサイトを巡覧していたところ、
ちょっと気になるネタが配信されていたので。
関連するニュース記事にブックマークを付けました。



あの
『ビッグモータ』騒動に関するネタで、
いまや
会社の存続すら危うくなっている騒動の
中心となった
諸悪の根源とまで言われている
ビッグモーター前副社長が
警察の捜査を受けている、というw
この騒動の成り行きをチェックしてきた私的に、
かなり興味をそそられるニュースが出てきましよ。



とは言え、
この件に関しては、
どこを見ても
まだ速報的な第一報が流れているだけで。
それ以上の
詳細な情報は公表されていません。
今後の展開に期待、というところw

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

ビッグモーター街路樹伐採、前副社長宅を警視庁などが器物損壊容疑で捜索

 中古車販売大手「ビッグモーター」の店舗前で街路樹が枯死するなどした問題で、警視庁などが15日に同社の兼重宏一・前副社長の自宅などを器物損壊容疑で捜索したことが捜査関係者への取材でわかった。街路樹の枯死や伐採は各地の店舗で確認されており、警視庁は本社側の指示がなかったかどうか調べている。
 同社では経営陣が店舗を見回る際などに除草剤がまかれたり、街路樹が無断伐採されたりしていた。東京都の調査では9店舗前の土壌から除草剤成分が検出され、都から被害届を受けた警視庁が9月に同社本社などを捜索した。前副社長は同社創業者の長男で、7月に辞任している。