kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

さらに逝くなぁ…… ── 「紅麹」健康被害、小林製薬子会社の和歌山工場に立ち入り調査

小林製薬が製造、販売している『紅麹(べにこうじ)』成分入りのサプリメント
健康被害を起こしていると疑われている問題で、
一昨日は大阪の工場が立ち入り検査、
そして
昨日は和歌山の工場も立ち入り検査、
となりまして。
昨日ブックマークを付けたニュース記事の中で解説がついていましたが、
新たに
別ニュースとして出ていましたので、
関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。



この対応は、
関連工場を一斉捜索ではなくて、
順番に
見て回るのかな。
それとも、
若干のタイムラグがあるけど、
これは
手続き上の時間差で。
厚生労働省の意図としては一斉捜索なのかなぁ。
どちらとも
解釈できる状況ですねぇ。

 

 

www.yomiuri.co.jp

「紅麹」健康被害小林製薬子会社の和歌山工場に立ち入り調査…厚労省和歌山県

 小林製薬の「 紅麹(べにこうじ) 」成分入りのサプリメントを摂取した人に健康被害が確認された問題で、厚生労働省和歌山県は31日午前、食品衛生法に基づき、子会社の和歌山工場(和歌山県紀の川市)に立ち入り調査に入った。