kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-02-18から1日間の記事一覧

これそろそろ人権侵害だって気付けよ(怒 ―― 首相長男の接待、放送事業が話題か

なんというか、こういう記事を見る度に、日本国内メディアの『人権』に対する感度の鈍さにウンザリします(呆それで、当のメディア人達は、知識人ぶって偉そうな講釈たれているんですから。マジで、バカじゃねーのか、と呆れるほかありません。これ、森前オ…

順調……? ―― 国内の感染者、新たに1448人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1448人でした。東京都内だと、378人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.72倍(1887人東京都内では前週比0.73…

えらいことになっていますね(怖 ── 「今日の北海道。いやマジで」野口さんが宇宙から撮影、渦を巻く厚い雲

なにやら天気予報によると、北海道、東北を中心にした日本海側の各地で。昨日から猛吹雪……いわゆる地吹雪とかホワイトアウトとか。そのくらい激しい降雪が続いているそうで。・・・ニュースでは、宇宙に浮かぶ国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の野口…

やはり予定通りでしたw ―― 韓国の新規コロナ感染者 2日連続で600人超

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告では、昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は621人。そのうちわけは市中感染者が590人、海外からの流入組が31人。という具合です。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが432人。首都圏…

カレーは作りたてが美味いと思う ――

これはあくまで私の好み味のメモ書き話です。人にとっては、全く評価が異なるだろうなぁ、という内容。・・・独身オッサンの定番料理と言うと、手軽に作れて、後片付けも簡単、その上栄養バランスのとれた完全食……ってことでカレーが上位に入ってきます。で…

こちらはまだまだ続いています…… ―― 広島買収疑惑、原資「自民本部からの1.5億円」

森・元オリンピックパラリンピック大会組織委員会会長の暴言騒動の影にかくれてしまって。テレビメディアではまったく取り上げられなかった、この話題。けっこう重要なニュースなので、掲載された記事に魚拓代わりのブックマーク付けてみました。・・・この…

聖火ランナーどころじゃなかった ―― 藤井聡太二冠、高校やめて「将棋に専念したい」

数日前、森オリンピック大会組織委員会前会長の暴言騒ぎに紛れて。ニュースとして取り上げられてしまった、この方。聖火ランナーを辞退していたので、森叩きのネタを探していた日本国内メディアの格好の餌食にされていましたねぇ。でも、実態は、聖火ランナ…