kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今日のトップニュースw ── 大谷翔平がドジャース入団会見

いやぁ、
今日は朝から晩まで、このニュース。
マジで、
朝8時にテレビ中継が始まって。
その後、
テレビでもラジオでもインターネットでも。
どこを見ても、
この話題が出てきますw
もうお腹いっぱい、
どころか。
溢れてますよw



マジですごいよね。

これまで
この与太書きを書き続けて
すでに10年以上経っていて。
ざっと
15年くらいかな。
その間、
メディアチェックしてきたんですけど。
その中で、
同じネタが
一日の中でここまで何度も擦られるのは、
朝昼晩から深夜まで、
初めて見ました(マジで
私的には、
ニュースの内容以上に、
このメディア対応というか。
日本人、
大谷翔平好きすぎるだろ、という現実に
吃驚仰天していますw

 

 

 

www.sankei.com

大谷翔平ドジャース入団会見「明確な勝利へのビジョン」「開幕は間に合う」

 米大リーグ、ドジャースと10年7億ドル(約1015億円)の史上最高額ながら97%が後払いという異例の契約を結んだ大谷翔平(29)の入団会見が14日午後3時(日本時間15日午前8時)から、ロサンゼルスの本拠地ドジャースタジアムで開かれた。紺のスーツにドジャーブルーのネクタイ姿の大谷は「(ワールドシリーズに向かって)明確に勝利を目指すビジョンと、豊富な歴史を持つドジャースの一員になることを心より嬉しく思うと同時に、今、すごく興奮している」とあいさつ。大リーグで6年間育ててくれたエンゼルスや交渉に参加した球団関係者、エージェント、日本のファンへの感謝の言葉とともに、入団の喜びをにこやかな顔で語った。大谷が公の場で報道陣の取材に応じるのは8月9日以来、約4カ月ぶり。
 ドジャースフリードマン編成本部長が大谷の経歴や交渉過程について紹介した後、大谷は上着を脱いで背番号「17」のユニホーム姿を初めて披露。ウォーカー・オーナー、ロバーツ監督らと写真撮影して、質疑応答に移った。
 入団する決断をしたのは9日の「発表の前の夜」と打ち明けたが、「交渉させていただいたすべての球団との話は、どこも素晴らしかったが、イエスと答えられる球団は1つしかないので。ここでプレーしたいという気持ちに素直に従った結果」と説明。早い時期から決めていたようだ。
 9月には2度目の右肘を手術を受けた。「術式が前回(18年)と違う」と明かし、詳細は専門外として説明を避けた。
 手術のため打者専念になる来季には、「すでに素振りを始め、若干早い。スプリング・キャンプで試合の準備ができれば開幕に十分間に合うと思う」と、3月20、21日の韓国でのパドレスとの開幕シリーズに打席に入ることが予想される。
 報道陣のみならず世界中が今回、最も聞きたかった愛犬コーイケルホンディエの名前。「デコピンっていうんですけど。こちらの方は発音が難しいようで、元の名前がディコイというので、こちらの人には呼びやすいディコイで説明しています」と笑いを誘った。